就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  障害者就職面接会

障害者就職面接会

2018/06/19

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。


関東地方も梅雨に入りました。

梅雨時期特有のジメジメ、ムシムシとした日が続いたり、急に寒くなったりと寒暖の差が激しく体調を崩しやすくなっていますので気をつけていただけたらと思います。

ティオ森下の利用者さんも体調管理を怠らず過ごされている方が多く、個々のニーズに合わせた訓練を進められ、就職へと一歩一歩前進されています。


最近も就職が決まった方、資格を取得する方など嬉しい報告がありました!

事業所が活気付く中、本日、東京体育館で開催された障害者就職面接会に参加された利用者さんがいらっしゃり同行してきました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

当日を迎えるまで希望の企業探し、企業研究、応募書類の作成と丁寧に一つ一つ進められていました。

スタッフも履歴書、職務経歴書の添削や模擬面接練習などを通して寄り添い、利用者さんの不安を解消し、面接に臨んでいただきました。

日頃の頑張りが実っていただきたいですね!


ティオ森下では就職、訓練内容など、お一人お一人のニーズに合わせ進めています。

是非、見学・体験について。また就労移行支援、ティオ森下ではどのようなことをする場所か?など、お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像