東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

熱中症対策!

2018/08/06

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の宇佐美です。


8月に入り、猛暑日が続いております。夏の暑さに負けず、利用者さんは通所・訓練・就職活動に毎日励んでいます!

今年は例年に比べて気温が高く、熱中症になる方が多いとのことです。皆さんは、熱中症対策はどうしていますか?


【外出の時】

・こまめに水分補給をする、適度な塩分をとる

(素早い水分補給をする場合は、炭酸水が良い。胃腸の血管を開き、吸収力を上げる効果があるため。)

・日差しを避け、日陰で行動をとる

・汗をかいた場合は、硬く絞った濡れタオルで軽く拭う

(汗は蒸発することで体温を下げる役割はありますが、だからといって外出時にかいた汗をそのままにはなかなかできませんよね。)

・冷たいタオルや冷却グッズで体を冷やす


【室内の時】

・クーラーを付けて室内を涼しくする

・バランスの良い食事をとり丈夫な体を作る

・睡眠を沢山とる

・こまめに水分補給をする、適度な塩分をとる


水分補給など、以前から知っている熱中症対策以外でも、まだまだ知らない対策もあるので、もしよかったら使ってみてください!


今は、外だけではなく室内でも熱中症になりやすいため、自己管理をしっかり行うことによって、就労に向けこの夏を乗り切りましょう!


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 熱中症対策!