東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下名物!調理イベント☆

2018/08/21

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

8月も終わりに近づき、秋の足音も聞こえ始めましたね。

ティオ森下では、毎月恒例のイベントがあります・・・それは調理イベント!!ご当地B級グルメや、スタッフの調理対決など今まで毎月調理イベントを開催していますが、9月1日は利用者の皆さんと一緒に作る調理イベントを開催します!

グループワークプログラムの時間に、どんなメニューが良いか、材料は何が必要かを話し合い、先日は近くのスーパーに予算設定の為の市場調査にも行きました!その市場調査をもとに皆さんと稟議書を作成する予定です。企画を立ち上げるにはどのような流れになるのか、稟議書はどのように作成するのか、実際に企業に勤めた時にも役立つ訓練ですね。

一から計画して作り上げるイベントですので、皆さんの意気込みも沸々と感じております。

スタッフ一同、素晴らしい調理イベントになるよう応援しています!一緒に頑張りましょう☆

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオ森下名物!調理イベント☆