就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  学食ツアー!

学食ツアー!

2018/10/15

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

10月も半ばになりました。

朝晩は風も冷たくなってきましたが、まだまだ過ごしやすい陽気が続いていますね。

唐突ですが、今月末はハロウィン!

ここ数年、日本でもハロウィンが浸透し、街の賑わいも定番となり、街を歩くだけでも心躍るような良い気分転換になりますよね?

ティオ森下でもリフレッシュしていただきたく、毎週土曜日(祝日は日によって)はイベントを開催しています。

調理・外出・創作などグループワーク等の議題として利用者さんに話し合ってもらいバラエティーに富んだ内容を楽しんでいただく、リフレッシュを目的に計画しています。

先週13日(土)は、今回で4回目となる『学食ツアーイベント』を実施しました。

過去の同イベントで明治大学、東洋大学・東京大学へ行ってきましたが、今回は早稲田大学へ!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

昼食場所に選んだ学食は大隈ガーデン。

カレー、ハンバーグなど、各々好きなメニューを選び、多くの学生に混ざりながら、学生時代に戻った感覚で楽しい時間となりました。

食事後は、食堂からも眺めることが出来た、大隈庭園へ。

お腹を満たした皆さんと紅葉が始まりつつある園内を散策し、写真撮影するなど、たくさんの緑に囲まれているので、のんびりと過ごすには快適な空間でした。

その他の学内も多くの学生、観光客の方々がいて(学園祭月間とのこと)賑わっており、短い時間ではありましたが、学生気分だけでなく、良い気分転換になったと思います。

ティオ森下では、訓練と並行して様々なイベントを計画しています。

是非、見学・体験合わせて、お問い合わせいただければと思います!