東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

学食ツアー!

2018/10/15

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

10月も半ばになりました。

朝晩は風も冷たくなってきましたが、まだまだ過ごしやすい陽気が続いていますね。

唐突ですが、今月末はハロウィン!

ここ数年、日本でもハロウィンが浸透し、街の賑わいも定番となり、街を歩くだけでも心躍るような良い気分転換になりますよね?

ティオ森下でもリフレッシュしていただきたく、毎週土曜日(祝日は日によって)はイベントを開催しています。

調理・外出・創作などグループワーク等の議題として利用者さんに話し合ってもらいバラエティーに富んだ内容を楽しんでいただく、リフレッシュを目的に計画しています。

先週13日(土)は、今回で4回目となる『学食ツアーイベント』を実施しました。

過去の同イベントで明治大学、東洋大学・東京大学へ行ってきましたが、今回は早稲田大学へ!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

昼食場所に選んだ学食は大隈ガーデン。

カレー、ハンバーグなど、各々好きなメニューを選び、多くの学生に混ざりながら、学生時代に戻った感覚で楽しい時間となりました。

食事後は、食堂からも眺めることが出来た、大隈庭園へ。

お腹を満たした皆さんと紅葉が始まりつつある園内を散策し、写真撮影するなど、たくさんの緑に囲まれているので、のんびりと過ごすには快適な空間でした。

その他の学内も多くの学生、観光客の方々がいて(学園祭月間とのこと)賑わっており、短い時間ではありましたが、学生気分だけでなく、良い気分転換になったと思います。

ティオ森下では、訓練と並行して様々なイベントを計画しています。

是非、見学・体験合わせて、お問い合わせいただければと思います!

 
HOME ブログ 学食ツアー!