東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下~下半期報告~

2018/12/25

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の久代です。


2018年も残りわずかとなりましたね。

今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

この時期は寒く乾燥するので、インフルエンザなども流行っています。

是非、体調に気をつけて年末年始をお過ごしください。


さて、ティオ森下としては今回が今年最後のブログとなりますので、2018年下半期のご報告をします!


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

まず、今年下半期には7名の方が就職されています。

職種は事務職や清掃業、販売業などさまさまです。

就職者の年代も20代~50代と幅広くいらっしゃいます。


また、資格については、MOSExcelやMOSWord、サービス接遇検定やピアカウンセラーなどと就職に向けて活かせる資格取得にも励まれていた方々も多くいらっしゃいました。


今年5月から始まった定着支援事業では、複数の方が利用されており、支援にもより力を入れています。

定期的に企業の方を含めた面談等を行い、不安や心配事を少しずつ解消し、安定して勤めていただいています。


これらの詳細は今週アップ予定のyoutubeでご紹介しますので、ぜひそちらもご覧ください!

 
HOME ブログ ティオ森下~下半期報告~