東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

船堀イベント「障害年金を学ぼう!」

2019/01/26

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ船堀の後藤です。


今日の船堀のイベントは社会保険労務士の飯塚匡春様にお越しいただき「障害年金」についての講座を行って頂きました!


障害を抱えながら生活していくのは何かと大変かと思います。障害年金とは障害や病気によって生活に支障が出た場合に受け取ることができる年金のことです。今後の生活をより潤滑にできるよう障害年金について知識を身に付けることができる今回の講座ですが、どういった条件で貰えるのか、どのような手続きが必要なのか、障害年金で受け取れる金額など詳しく説明して頂きました。


講座終了後には疑問点や気になることについて個別で話ができる機会も設けて頂け、個別で話をされた利用者さんは普段年金事務所ではなかなか答えて貰えないことも聞けて良かったと話されていました。また、他の参加された利用者さんも役に立ったと仰られていました。今回の講座でみなさんそれぞれ為になったようです(^^)


ティオでは様々な講師をお招きしてイベントを行っています。ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 船堀イベント「障害年金を学ぼう!」