東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ハローワークガイダンス

2019/02/04

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

平成31年の幕開けから早1ヶ月が経ちました。

本日4日は立春。暦の上では少しずつ春に近づくと言われていますが、今日は比較的暖かいですが、まだまだ寒さが厳しい日が続きますので体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

ティオ森下では今年第1号となる就職者が先月誕生したり、職場体験実習の決定や就職面接会への参加など訓練やイベントに留まらず活気溢れています!

年明けから活気あるティオ森下で先日、ハローワーク飯田橋、木場の職員3名の方を招いて、より良くハローワークを活用するガイダンスを行っていただきました!

当日は他事業所の利用者さんも多数参加したり、残念ながら森下に来られなかった事業所とはインターネットで中継し、職員の方によるハローワークの利用方法や現在の就職状況を詳しく説明していただきました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

また、質問時間も設けていただき日頃疑問に感じられている事にも一つひとつ丁寧にお答えいただき参加された方からも「また実施してもらいたい!」との感想を聞け充実したイベントとなりました!

今後も定期的に様々なイベントなどを開催していきたいと思います!

ハローワークの職員の方々、お忙しい中ありがとうございました!

 
HOME ブログ ハローワークガイダンス