就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  バレンタインイベント

バレンタインイベント

2019/02/13

こんにちは!
就労移行支援事業所ティオ神保町の宇佐美です。

ティオ神保町では2月11日、ちょっと早いですがバレンタインに向けて、皆さんと一緒にチョコのお菓子を作りました!

当日は、「僕これやりましょうか」「私は、こちらの作業を行います」と、皆さん積極的に声を掛け合い、作業中の会話も広がり、とても楽しい雰囲気でした。

仕上がったお菓子やポッキーに、チョコペンやアラザンなどを使ってデコレーションし、っても可愛く仕上がりました。

今回、作成したお菓子は、ガトーショコラ・マシュマロチョコヌガー・デコレーションポッキーの3種類でした!

「可愛くて食べるのがもったいない」「来年は、何作ろうか!」と話されている方もいらっしゃり、とても充実したイベントとなりました。

楽しいイベントを通し、楽しい雰囲気の中で自然とコミュニケーションの力を付けられる良い機会にもなりますね。

さて、今週の土曜日のイベントは外出レクで、銀座ソニーパークへ行く予定です。
様々な体験を通し、皆さんとの会話も広がると思います。
皆さんのご参加、お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像