東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

バレンタインイベント

2019/02/13

こんにちは!
就労移行支援事業所ティオ神保町の宇佐美です。

ティオ神保町では2月11日、ちょっと早いですがバレンタインに向けて、皆さんと一緒にチョコのお菓子を作りました!

当日は、「僕これやりましょうか」「私は、こちらの作業を行います」と、皆さん積極的に声を掛け合い、作業中の会話も広がり、とても楽しい雰囲気でした。

仕上がったお菓子やポッキーに、チョコペンやアラザンなどを使ってデコレーションし、っても可愛く仕上がりました。

今回、作成したお菓子は、ガトーショコラ・マシュマロチョコヌガー・デコレーションポッキーの3種類でした!

「可愛くて食べるのがもったいない」「来年は、何作ろうか!」と話されている方もいらっしゃり、とても充実したイベントとなりました。

楽しいイベントを通し、楽しい雰囲気の中で自然とコミュニケーションの力を付けられる良い機会にもなりますね。

さて、今週の土曜日のイベントは外出レクで、銀座ソニーパークへ行く予定です。
様々な体験を通し、皆さんとの会話も広がると思います。
皆さんのご参加、お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ バレンタインイベント