就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  ご当地イベント開催

ご当地イベント開催

2019/02/18

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

2月に入り立春、バレンタインデーなど様々なイベントが終わり、早いもので2月も後半に入りました。

先週は東京も雪がちらつくなど寒さが厳しいと思いながらも段々と春が近づいてきています。寒暖差にはくれぐれも気をつけお過ごしください。


16日、森下イベントとしてシリーズ化されている『ご当地イベント』を行いました。

九州地方第2弾は鹿児島県!

鹿児島県と言えば、昨年は大河ドラマ『西郷どん』の放映も記憶に新しいと思います。

グループワークを通して決めたメニューは、出汁をかけて食べる鶏飯と、しろくま風デザートを作りました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

出来上がった料理を囲みながら、当日は就職された方、現在体験されている方も参加されたので楽しい時間を皆さんで共有されていました。

日常のリフレッシュだけでなく、生活リズムを整えることや参加された方同士のコミュニケーションを育む場になっていただけるよう開催しています。

また、就職に役立つ講座など様々なイベントを計画していますので、見学、体験含めお問い合わせお待ちしています!