東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ウォーキングMAP作成!

2019/03/05

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

3月に入り、いよいよ新年号が発表されるまで残り1カ月となりました。

街も少しずつ春めいてくる時期、ゆっくりと散策したり、ウォーキングをするにも気持ち良くなりますね。

気分転換にもなりますので、皆さんも是非、街を歩いてみてはいかがでしょうか?

ティオ森下ではプログラムの一環としてウォーキングを先月より週2日に増やし、ロングコース、ショートコースに分けて実施しています。

森下は下町の風情を感じられる場所や名所が多く、昨日開催された東京マラソンも事業所の前がコースになっているんですよ!

ウォーキングを体力作りだけに留めず気分転換として、また日頃の訓練を活用する目的を込めたMAP作成を始めました。

まず、グループワークでコースや森下周辺の名所を出し合い、実際のウォーキングを通して場所の確認た撮影をし、パソコンや手作りなど一人ひとり、またグループで現在作成されています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

作成していく中で案が増えていくなど、コミュニケーションの一つとしても充実した時間を過ごされ、完成した作品は随時活用予定です。

是非、見学や体験で来られた際は、利用者さんの作品をお手にとって見ていただければと思います!

 
HOME ブログ ウォーキングMAP作成!