就労移行支援事業所  ティオ - article -

HOME >  ブログ >  ウォーキングMAP作成!

ウォーキングMAP作成!

2019/03/05

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

3月に入り、いよいよ新年号が発表されるまで残り1カ月となりました。

街も少しずつ春めいてくる時期、ゆっくりと散策したり、ウォーキングをするにも気持ち良くなりますね。

気分転換にもなりますので、皆さんも是非、街を歩いてみてはいかがでしょうか?

ティオ森下ではプログラムの一環としてウォーキングを先月より週2日に増やし、ロングコース、ショートコースに分けて実施しています。

森下は下町の風情を感じられる場所や名所が多く、昨日開催された東京マラソンも事業所の前がコースになっているんですよ!

ウォーキングを体力作りだけに留めず気分転換として、また日頃の訓練を活用する目的を込めたMAP作成を始めました。

まず、グループワークでコースや森下周辺の名所を出し合い、実際のウォーキングを通して場所の確認た撮影をし、パソコンや手作りなど一人ひとり、またグループで現在作成されています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

作成していく中で案が増えていくなど、コミュニケーションの一つとしても充実した時間を過ごされ、完成した作品は随時活用予定です。

是非、見学や体験で来られた際は、利用者さんの作品をお手にとって見ていただければと思います!