東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

掲示物のご紹介

2019/04/22

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ神保町の宇佐美です。

ティオ神保町では、PC訓練の1つとして、色々な掲示物の作成を行っています。

PCに慣れていない方も、取り組む中で要領を得てくると、色々な工夫をされてとても素敵に仕上がっています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

月ごとのカレンダーには、プログラムやイベントの予定が記載されています。

直ぐに確認が出来るカレンダーが掲示してあることで、一日一日の予定が組みやすくなります。

カレンダーを作成された利用者さんは、季節感や見易さを意識して取り組まれていました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

体力作りを目的に、毎週水曜日、往復2時間かけて神保町周辺をウオーキングしています。

皆さんが歩いた道のりで、感じたことや街の情報などを掲載し、ウォーキングマップを作成しました。

掲示したマップを見ながら、次のウォーキングについても検討できますね。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

皆さんの目を引く内容のポスター制作・・・何から作成したら良いのか?悩みながら作成していました。

作成された利用者さんは初めての経験でしたが、真剣に最後まで取り組まれていました。

初めてでも、掲示物の作成をする中で、PC操作を覚えたり、新しい発見があったり・・・PCに興味を持つ一歩になると思います。

今後も、掲示物は皆さんと一緒に増やしたいと考えています。

新しい掲示物が出来たら、またご紹介をさせていただきます(^^)

どうぞお楽しみに!

 
HOME ブログ 掲示物のご紹介