東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下から新たな就職者が誕生しました!

2019/05/13

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

新年号「令和」への移行や大型連休も終わり、一段落した方も多いかと思います。

ティオ森下は連休中もイベントの開催や、皆さんと考えた具沢山味噌汁を提供しました。皆さん日常を楽しみながら日々変わらず、生活リズムを整えながら就職活動や資格取得を目指されていましたよ!

連休中を含め、日頃からの訓練や就職活動が実られ、5月に入り2名の方の就職が決まりました!

お一人は先週から働き始め、もうお一人は来週から働かれる予定で、現在は生活リズムを崩さないように最終調整として通所されています。

ティオでは、就職後も就労定着支援事業を通して働きやすい環境で末永く就労していただけるよう支援しています。

先週、就職された方の企業担当の方とも初出勤前より細かな打ち合わせをさせていただきました。

環境に慣れることから開始し、ご本人にとって働きやすい環境こそが仕事内容にも反映されるので無理せず始めましょうと言うことになりました。

今後は定着面談をこまめに行いながら、ご本人や企業担当の方と打ち合わせしながら、今後もスタッフ一同全力でサポートさせていただきたいと思います。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ森下では見学、体験のお問い合わせを随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

 
HOME ブログ ティオ森下から新たな就職者が誕生しました!