東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

定着面談に行ってきました!

2019/07/02

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

沖縄地方は梅雨明けをしましたが、関東地方は今が梅雨の真っ盛り。

最近は梅雨時期らしく、ジメジメとしている日が多いですね。

7月に入り、もうすぐ夏がやってきますが、カラッとした日までは体調も崩しがちです。

適度な運動や睡眠を十分取り、梅雨時期を乗り越えていきたいですね!

ティオ森下は4月から4名の方が就職されました。

ティオ森下通信やティオのYouTubeでも就職者のご報告やインタビューをご紹介しています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

本日、その中のお一人の定着面談に行ってきました。

5月に就職され早二ヶ月が過ぎようとしています。

定着支援事業とは、ご本人と企業とが円滑に関係を築き、継続して働かれていただくよう支援させていただきます。

面談を通して、実際働かれている様子を見させていただいたり、仕事内容、現時点での感想などを聞き、働かれる上で解決すべき課題があれば三者で話し合うなど必要なサポートをおこないます。

また、面談を重ねる度、企業で活躍されている様子が垣間見れることはスタッフとして、自身のことのように嬉しさを感じられる瞬間でもあります。

本日も継続して働けるよう、現在の状況や感じていることをヒヤリングし、次回の定着面談に繋げていけるよう打ち合わせをしてきました。

今後もスタッフ一同、就労移行支援、定着支援と精一杯サポートさせていただきたいと思います。

また、見学、体験のお問い合わせは随時行っていますので、お気軽にご連絡ください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 定着面談に行ってきました!