東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就職に向けての資格取得

2019/07/11

こんにちは、

就労移行支援事業所のティオ船堀の真山です。

 

先月のブログでご紹介した「MosExcel2016」と「ビジネス電話検定」を受験された

二人の利用者さんは見事合格されました。

日々の訓練の成果が目に見えるかたちになり、お二人はとても喜んでいらっしゃいました。

おめでとうございました!

 

ティオでは、就職に役立つ“スキル”を身に付けようと資格取得に組まれている利用者さんもいらっしゃれば、具体的な就職のイメージを持ち、その実現のために“必要な資格”の取得に向けて学習されている利用者さんもいらっしゃいます。「医療事務」、「旅行業務取扱管理者」と「宅建」の資格です。


人の利用者さんは、ティオで整えてあるテキスト・DVDを、またご自身で必要と思われる教材をご用意されて日々の学習に励まれ、その進捗状況をスタッフと確認しながら試験に向けて取り組まれています。

三人ともこの秋に試験を受けられる予定で、スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!

 

ティオでは様々な資格取得に向けた支援をしています。

事業所内で受験できる資格や試験免除プログラムもあります。

テキスト・パソコンの環境も整っていますので、合格に向けて安心して学習していただけます。

資格の取得にご興味がありましたら、是非ご相談下さい。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 就職に向けての資格取得