東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

資格試験免除プログラム「コミュニケーションリーダー2級」

2019/08/12

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。


酷暑が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。

十分な食事と睡眠、水分、塩分(塩飴がおススメ)をとって、この酷暑を乗り切りましょう!


さて、ティオ神保町では、様々な資格取得支援を行っており、その中で「資格試験免除プログラム」というものがあります。

事業所内でDVDの講義を視聴し、レポートにまとめることで合格認定を受けられるシステムです。

その試験免除プログラムの一つに、「コミュニケーションリーダー2級」という資格があります。


コミュニケーションリーダー2級は、エニアグラムの手法を使って、自己理解を深めながら、コミュニケーションの基本知識を養います。対面コミュニケーション、プレゼンスキル、接客スキルなど各スキルの基本が身に付き、日常生活だけでなく、就職後もとても役立つ資格です。

少しでもご興味ある方は、是非、挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 資格試験免除プログラム「コミュニケーションリーダー2級」