東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

バーベキューイベント!!

2019/09/07


こんにちは。就労移行支援事業所ティオ船堀の大森です。


本日は台風が来るのではないかと心配していましたが、見事に晴れ、ティオ船堀では予定通りバーベキューイベントを行う事ができました!

バーベキュー会場はいつもの小松川千本桜バーベキュー場です。



就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像



川が見えて緑も多い会場です。


着いたら、まずは火起こしです。



就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像



火を起こすのは難しく、毎回苦戦してしまいます。今回は事前に利用者さんが火を起こすための工夫を調べてくださったため、いつもより手際よく火を起こすことが出来ました!


色々な種類のお肉にじゃがバター、トマト煮込み、焼きリンゴ、焼きそばなど、皆で協力しながら調理しました。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像



いつもとは違った雰囲気で美味しいお肉を食べ、リフレッシュになりました。みなさんお腹もいっぱいになり、満足されたようです。


また、バーベキューイベントでは利用者さんの新しい一面を知ることが出来たり、協力しながら色々な方とコミュニケーションをとったりすることが出来るため、毎回好評なイベントです。



次回のバーベキューイベントもぜひご参加ください(^^)


 
HOME ブログ バーベキューイベント!!