東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

定着支援について

2019/10/08

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

10月に入り、2019年も残り3か月となりました。

日中はまだ暑さも感じられますが、朝は心地よい風と日差しが、夕方には鈴虫の音色が耳心地良く過ごせる日が多くなりました。

ただ、これからの時期は寒暖差で体調を崩しやすくなります。

ご注意ください!

ティオ森下を利用されていた、Aさんは職場体験実習面談会、就職面接会への参加を経て5月に就職されました。

その後毎月、定着面談として企業に訪問させていただき、ご本人、企業の担当者の方から業務内容から日々の様子を伺っています。

毎月面談で会うごとに表情など顔つきも変わり、会話からも自信を感じられ、会うたびにこちらが元気をいただいているように感じます。

ティオ森下は昨年度より就労定着支援事業所としても就職に関してサポートしています。

Aさんも来月で就職から半年が経ち、就労定着支援を利用される予定です。

これからもスタッフ一同全力で、サポートしていきたいと思います!

このブログを読まれている方の中で、就労移行支援や就労定着支援ってなんだろう?

また、利用してみたいっ!と思われている方からのお問い合わせを随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 定着支援について