東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

10月も残りわずか!

2019/10/28

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

10月も残り3日となりました。

今月、関東地方では例年にない台風の影響や大雨が続き各地では爪痕がまだまだ残っています。

1日も早い復興を願いつつ、私たちも災害対策をしっかり行っていきたいですね。

2019年も残り2ヶ月。

ティオ森下も3年目となり多くの就職者が誕生しました。

そして、現在も多くの利用者さんが、それぞれの訓練を進めながら就職活動をおこなっています。

就職活動の中にはハローワークでの求職活動だけでは、就職面接会や実際の企業で業務体験ができる職場体験実習面談会等あります。

その面談会が10月31日、11月1日に開催され、ティオ森下からも参加される方がいます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

はじめにスタッフ含め、参加企業の中から実習場所や業務内容を確認し、参加を決め申し込みます。

その後、参加が本決定すると当日までに企業研究、プロフィールカードの作成、面接練習と本番に備えて準備を進めていきます。

もちろん面談会の後には振り返りも行い、次に繋げていただけるよう全力でサポートしています!

当日は、是非参加される方が全力で力を出し切れるようスタッフ一同願っています。

このブログを読んでいただき、ティオ森下に興味をお持ちになった方からのお問い合わせは随時お待ちしています!

 
HOME ブログ 10月も残りわずか!