東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

師走真っ只中

2019/12/17

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

平成から令和になった今年も残り2週間となります。

皆さんにとって令和元年の今年はどのような1年だったでしょうか?

今年は12月に入ってからも、事業所から近い清澄公園では紅葉が見られたりと、暖かな日が続いたと思えば、凍てつくような寒さだったりと寒暖差が激しい日が続いています。

これから年末に向けて何かと忙しくなると思います。

くれぐれ体調管理に気をつけてお過ごしください。

ティオ森下の利用者さんも、職場体験実習面談会や就職面接会、ハローワークへ求職相談をしたり、日々の訓練など充実した日々を送られています。

今の大敵は、もちろん風邪やインフルエンザなどの体調不調。

皆さん各々に注意されていると思いますが、事業所としても換気や加湿器の設置、日頃からの健康管理としてウォーキングプログラムを取り入れています。

上記に記載したように、森下は歴史ある建物からスカイツリーのような近代的な建物など歩いているだけで楽しくなるようなスポットが多いのが特徴です。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

水曜日ロングコースと金曜日ショートコースを実施しており、その日の体調に合わせて参加していただいています。

室内での訓練と並行してリフレッシュとして参加している方もいますよ!

このブログを読まれている方も是非、参加してみてはいかがでしょうか?

ティオ森下では見学、体験を随時お待ちしております。

中村のブログは年内最後となりました。

皆さん、師走から年始にかけて体調を崩さずお過ごしください!

 
HOME ブログ 師走真っ只中