東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

障害者就職面接会 & 職場体験実習面談会

2020/02/11

暦の上では春立ちましたが、変わらずの厳しい寒さが続いております。

お身体お気をつけください。

2月26日に開催される「障害者就職面接会」のお知らせを致します。

東京労働局・都内ハローワークが主催で今回の会場は「東京国際フォーラム」です。

参加企業は約200社と多く、大規模な面接会となります。

ティオ森下からも参加される方がいらっしゃり、履歴書・職務経歴書の添削や模擬面接を行っています。

また、具体的な就職活動をされる前段階の方でも、会場の様子を見て、今後の就職活動の参考にされる方もいらっしゃいます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

次に3月3・4日に開催される「職場体験実習面談会」のお知らせです。

今回の職場体験実習面談会には、約50社の企業が参加されます。

職場体験実習では、事務や清掃、軽作業、接客、デザイン関係など様々な仕事の体験ができます。

これまで未経験の職種を目指されている方、仕事にブランクがあり不安な方、どんな仕事か興味が有り、実際に体験してみたい方など、ぜひこの職場体験実習面談会に参加してみませんか?

また、実習後に採用を検討する企業も多くあり、実習を経て就職された方が何名もいらっしゃいます。

「入社前に、実際の業務を体験出来て良かった!」と言われ安心して入社され、安定して長くお勤めされている方も多くいらっしゃいます!

とても貴重な経験になると思います。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

スタッフ一同お待ちしております。

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

 
HOME ブログ 障害者就職面接会 & 職場体験実習面談会