東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下・新プログラムのご紹介!

2020/02/10

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

はじめに、嬉しいご報告として今月早くも就職者が誕生しました!

おめでとうございます!

今後は長く勤めていただけるようサポートしていきたいと思います!

さて、2月に入り節分、立春も過ぎました。

月日が経つのは早いですね。

立春は春の始まりを意味しています。

今年は比較的暖冬と言われていますが、先週は後半につれ、朝はマイナス気温など、まだまだ厳しい寒さも感じられます。

この時期、風邪やインフルエンザが流行します。

今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっていますので「できることから」の手洗いやうがいを徹底していきたいですね。

ティオ森下でも手洗いやうがいのお声掛けの他、事業所内の衛生にも注意して、安全で安心できる環境の中、利用者さんには訓練、就職活動に集中していただいています。

訓練の一環として、ティオ森下では個別プログラムと並行しながら、自由参加として毎日2つの集団プログラムを実施しています。

本日より新しいプログラム、現在の時事問題を取り上げ意見交換をする「Monday News」が仲間入りしました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

その他にも不定期ではありますが、アンガ―マネージメントプログラムなどを予定していますので、ご興味ある方は見学、体験を含めお気軽にお問い合わせください!

 
HOME ブログ ティオ森下・新プログラムのご紹介!